トリミングシザー(鋏)BEARDS

押し切りは誰のせい?

カーブ系を多く販売していると沢山押し切りのクレームが来ていました。
最近だいぶ減ってきましたが、
毎年なぜダメなのかを発信していかないと、
また押し切りクレームなど初歩的なクレーム対応が増えてきました。

押し切りは、技術力のなさです。

こう言われるとカチンと来る人もいますが、実際どうオブラートに
包んでも本当の事なんです。

ストレートでなる人もいます。その方がすごい押し切りです。
カーブだけ押し切りになる人もいますが、
むりくり曲げている物なので
開閉に入らない力が加わるので、道刃と静刃が、ちゃんとした位置でぶつからずに、
どちらかに、食い込む形で開閉するので、
開閉できなく引っかかりができます。

うちのカーブもカーブブレンダーも
それでも研究し力が少し加わったからすぐダメになるようには
していません

なので、うちのハサミで押し切りになる方は、
早めに、自分の鋏の持ち方を改善した方がいいです。

どの鋏でも起こり得るからです。
自分のは起こらない、うちの鋏だけで起こる
という方の鋏を見せてもらいました。

鋏の調整ができていない方が多いので
鋏の最大限の力を発揮できるように出している
うちの鋏では、押し切りになります。

これどこのメーカーでも鋏の最大限の良い位置に出してると思うので
おんなじ事が起きるので、鋏の調整を学んでください。

押し切り良いことは何もありません。

早めの改善してください。
クレームにかかる時間などって物凄く無駄なんです。
誰のせいか、分からないという事がないように
もっとハサミがなければ、仕事になりませんので
学んでいただければと思います。

私は何十年やってる
関係ないです
ショーでベストインショーとってる
関係ないです
先生です
関係ないです。

開閉が下手なのは事実なので
メーカーのせいでも
鋏のせいでも
なく
技術の低下 そもそも技術がない 癖がついてしまったなどの
事が考えられるから
早く治した方がいいです。
文句を言う前に・・・・・。

久々に毒ですが笑
当たり前が当たり前じゃない人がいるので